Designing
New Context

Designing
New Context

Investor Relations

オーバービュー

Overview

オーバービュー

デジタルガレージのパーパス

デジタルガレージは「持続可能な社会に向けた“新しいコンテクスト“をデザインし、テクノロジーで社会実装する」をパーパスに掲げる、コンテクストデザインカンパニーです。私たちは、INFORMATION TECHNOLOGY / MARKETING TECHNOLOGY / FINANCIAL TECHNOLOGYの3つの異なるテクノロジーをコンテクストで結び、技術進化を捉え、継続的な事業成長をもたらす体制を構築。それは世の中のために、未来のためになると考えています。

Context Timeline

日本で最初のホームページ「富ヶ谷/TOMIGAYA」の誕生から始まる、デジタルガレージが創ってきた、コンテクストの歴史をご紹介します。

事業

国内最大級の決済プラットフォームを軸に、デジタル・リアル領域においてワンストップでソリューションを提供するマーケティング事業、国内外の有望なスタートアップやテクノロジーへリーチするスタートアップ投資・育成事業などを展開しています。

数字で見るデジタルガレージ

グループ従業員数

2024年3月末時点

1,087

グローバル従業員数

2024年3月末時点

103

グループ内女性
従業員比率

2024年3月末時点

37.9

%

グループ会社数

2024年3月末時点

39

DGグループの持つアセット

価格.com
食べログ利用者数*1

月間

1.3

億人

食べログ
掲載契約店舗数

7.7

万店

コンテンツメディアコンソーシアム

30

150

メディア

決済取扱高*2

6.2

兆円

Onlab採択
スタートアップ

155

広告取扱高*2

380

億円

累計スタートアップ投資会社数

400

社以上

*1:月間利用者数とは、サイトを訪れた人をブラウザベースで数えた利用者数です(特定のブラウザ、OS等によっては一定期間経過後に再訪した利用者を重複計測する場合があります)。モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う利用者数の重複や、第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な限り排除して計測しております。なお、食べログにおいては、2022年2月をもってAMP(Accelerated Mobile Pages)対応を終了いたしました。

*2:2023年4月~2024年3月末の年間実績